人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなHappyを贈りたい
by cadeau0614
échiré sweets party*
パリで買ってきたエシレバター。

せっかくだしみんなで♥

と企画したエシレ会。


無事終了しました^^


échiré sweets party*_f0204420_1655179.jpg



まずは、バターの味比べからスタート。

日本のバターは、「明治発酵バター」


色がエシレの方がうすく

発酵バター特有のにおいもそうしない。

食べてみるとクリーミー♥


イメージは、エシレの方がガツーン!とくると思ってたけど

エシレの方が軽くてびっくり。



数日前にPCとつまようじでせっせと国旗作り。

これが一番楽しかったかも(笑)


味比べの後は、みんなでフィナンシェを作って寝かせてる間にお食事。


échiré sweets party*_f0204420_1702853.jpg


menuは

・ タコとじゃがいものマリネ

・ カブのスープ

・ パスタ

・ キャラメルアイス&焼きたてフィナンシェ



4人中、3人の方が初めましてさん。

緊張から途中から写真撮るの忘れてた・・・(>_<)



アイスは手作りに挑戦。

おもてなしなのに、初めてのレシピでやるのも無謀(汗)


お食事後半からスタートして出来たてを出したら

柔らかすぎてみんなであわてて食べたというお粗末な私・・・。

反省。 ">(みなさんごめんなさい)


お食事も一段落してラッピング。

échiré sweets party*_f0204420_1783487.jpg


小さな箱を用意しました。


中には・・・

échiré sweets party*_f0204420_1794976.jpg



事前に明治の発酵バターで作ったフィナンシェ(ピンク)

エシレで作ったフィナンシェ(透明)



それぞれ味を食べ比べてみて下さいね^^


緊張からお腹痛くなるし

言葉少なくKさんのフォローとみなさんの優しさで

どうにか無事終了出来ました~。


ありがとうございました★


Petit Cadeau

小さな贈り物という意味です。


ちっさな幸せな時間を共有出来たら嬉しいです♥
by cadeau0614 | 2009-12-06 17:14 | エシレ会
<< 2月のエシレ会報告* 1day workshop >>


:: Petit Cadeau ::
Fukuokaで不定期の
単発ラベルレッスンを
おこなってます☆



::: メインブログ :::
Love gateau
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧