小さなHappyを贈りたい
by cadeau0614
échiré sweets party*
パリで買ってきたエシレバター。

せっかくだしみんなで♥

と企画したエシレ会。


無事終了しました^^


f0204420_1655179.jpg



まずは、バターの味比べからスタート。

日本のバターは、「明治発酵バター」


色がエシレの方がうすく

発酵バター特有のにおいもそうしない。

食べてみるとクリーミー♥


イメージは、エシレの方がガツーン!とくると思ってたけど

エシレの方が軽くてびっくり。



数日前にPCとつまようじでせっせと国旗作り。

これが一番楽しかったかも(笑)


味比べの後は、みんなでフィナンシェを作って寝かせてる間にお食事。


f0204420_1702853.jpg


menuは

・ タコとじゃがいものマリネ

・ カブのスープ

・ パスタ

・ キャラメルアイス&焼きたてフィナンシェ



4人中、3人の方が初めましてさん。

緊張から途中から写真撮るの忘れてた・・・(>_<)



アイスは手作りに挑戦。

おもてなしなのに、初めてのレシピでやるのも無謀(汗)


お食事後半からスタートして出来たてを出したら

柔らかすぎてみんなであわてて食べたというお粗末な私・・・。

反省。 ">(みなさんごめんなさい)


お食事も一段落してラッピング。

f0204420_1783487.jpg


小さな箱を用意しました。


中には・・・

f0204420_1794976.jpg



事前に明治の発酵バターで作ったフィナンシェ(ピンク)

エシレで作ったフィナンシェ(透明)



それぞれ味を食べ比べてみて下さいね^^


緊張からお腹痛くなるし

言葉少なくKさんのフォローとみなさんの優しさで

どうにか無事終了出来ました~。


ありがとうございました★


Petit Cadeau

小さな贈り物という意味です。


ちっさな幸せな時間を共有出来たら嬉しいです♥
[PR]
# by cadeau0614 | 2009-12-06 17:14 | エシレ会
1day workshop
e0048030_22145569.jpg


無謀にも1day workshopをやってしまいました。

テーマは、「写真撮ってポストカードを作りましょ♪」


参加メンバーは、午前中お菓子教室が一緒だった方々。

好きなよーに各自写真を撮ってハガキサイズに印刷。


同じ被写体なのに、一人一人違っておもしろかった^^


私のは↓


e0048030_22312312.jpg



出来上がった写真をかわいく包んでみました^^



メインの被写体だった↓のお花、幸運なお持ち帰りはお一人様。


e0048030_22344323.jpg


おめでとー♥♥



お友達なのに、緊張で吐きそうだった(笑)


楽しい時間をありがとう!
[PR]
# by cadeau0614 | 2009-06-21 17:46 | 楽しもう会
お気に入り*
f0204420_2044978.jpg



お気に入りの照明。

見てるだけでちょっぴりHappyな気分になるような♫
[PR]
# by cadeau0614 | 2009-05-10 20:45
ジャムを作ろう会
f0204420_22532882.jpg


いくつか「〇〇をやろう会」をしようかなーなんて考えてた1つ。

いちごが終わる前にやらなくっちゃ!!



ということで、cadeauメンバー(勝手に決めてる笑)Nちゃんとともに

ジャム作り会をする事に。


1箱(4パック入る箱)400円だったし、2人分だしということで2箱購入。

作るジャムは、「いちごとバナナ」


ジャムを作って、パンも手作りして

簡単サラダ&スープで優雅にランチ!


なはずが、買い忘れた物がボロボロ?出てきて何度か買いだしに行ったので

朝からスタートしたはずが、ランチにありついたのは14時過ぎだった?? 笑



大量なジャムが出来、休む暇もなく 抹茶のムースを2人分作り

夕飯には韓国鍋(名前忘れた・・・)!


朝から晩までよくがんばってくれたNちゃん、ありがとう!


ジャム作ろう会、成功だね^^


次回のテーマは何にしよう!?


cadeau、無事スタートです?笑
[PR]
# by cadeau0614 | 2009-05-06 23:01 | 楽しもう会
about me
name ... miwako

address ... Fukuoka

favorite ... Paris,Camera,Sweets etc...
[PR]
# by cadeau0614 | 2009-04-28 15:45 | about me


:: Petit Cadeau ::
Fukuokaで不定期の
単発ラベルレッスンを
おこなってます☆



::: メインブログ :::
Love gateau
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧