小さなHappyを贈りたい
by cadeau0614
Joyeux Noël 2010 お料理編
e0048030_9412282.jpg


今回メインのフランスのバター

エシレ・カンタン・パスカル・ボルディエの4種類をご用意。

国旗にイニシャルを入れてみました★


それぞれ、色・味が違っておもしろかった^^

やっぱりどれもおいしかったです★

e0048030_9415595.jpg


食前酒には「Jus de raisin」(ジュース)を。

フランス、ブートヴィル村で葡萄造りを行ってきた

コニャックの名門Paul Giraud 家が作ったスパークリンググレープジュース。

シャンパンみたいで雰囲気UP♪

e0048030_9422081.jpg


まずはクリスマスカラーの

タコとプチトマトのバジル風味サラダ。

レモン風味でさっぱり♪



並べるとおもてなし感Upだ♪

e0048030_9431482.jpg


にんじんたっぷりのスープ。

とれたて人参を使って

なめらかに仕上げた人参スープ、大好評でした★



中に入れたオーナメントのテーブルホルダー。

可愛い~。


e0048030_9434435.jpg


メインは、しっかり焼いた鶏肉にしめじとえりんぎのクリーム煮を。

トリュフ塩を少し入れて味付け。



ドキドキでしたが、みなさんにも大好評で一安心^^

「おいし~^^」と言ってもらえて

みなさんからたくさんのHAPPYを頂きました♪♪



こういう会をするきっかけは、「小さなHappy」をみんなで感じたいなと思ったから。

好きなお話をしながら、テーブルを囲んでするお食事。


小さなどころか、とーっても幸せな時間を過ごさせて頂いてます。

ご参加下さった皆様、ホントにありがとうございました★


残す、後1回。 がんばりまーす。


お菓子&デザート編につづく。。。
[PR]
# by cadeau0614 | 2010-12-15 16:20
Joyeux Noël 2010 ツリー編
e0048030_214733.jpg


お料理編の前にツリー編。


コストコでスリムツリーに一目惚れ。

220cmと180cmのワイドツリーの横にあっって

小さくみえたスリム190cmも小部屋ではでかいっ(>_<)


でも、葉の先がリアルちっくになっていてお気に入り。

お値段も9000円からお釣りきた♥♥

しかし、オーナメントがたくさんいる事に気付いたのは購入後(@_@;)

安くて可愛いオーナメント探す事2週間あまり。

やっとみつけてオーダー。


海を越えてやってきた物は想像以上に可愛かった★


e0048030_1414931.jpg



1年中飾っておきたい気分♪♪
[PR]
# by cadeau0614 | 2010-12-15 16:19
Joyeux Noël 2010 テーブル編
e0048030_0214983.jpg


無事、初日を迎え無事終了。

すっかり今日の事で頭がいっぱいで

大好きな甥っ子に「お誕生日おめでとう」言うの忘れちゃった(@_@;)



今回のお出迎えスタイルはこちら。

買って半分Fさんに持ってもらい

帰りは涙ながらに(重くて)持って帰ってきたお皿(大皿)。

日本で買うよりちょー安かったのでがんばりました★



韓国の文房具屋さんでみつけた激安雪の結晶に

テーブルホルダーのちびオーナメントを。


Iさーん、やっぱり買ってよかったでしょー?!

写真映えいいお皿です♥


テーブルの真ん中にはキャンドルを。

写真は夜の部に撮った写真。

いけてる写真がなかった(=_=)

e0048030_033151.jpg



写真じゃわかりにくいけどゴールドのお花。

お値段安めで買ってよかった~。

とくに夜はステキ♪♪


お食事編へ続く。。。
[PR]
# by cadeau0614 | 2010-12-15 16:17
Joyeux Noël 2010
f0204420_16163878.jpg


募集はしめきってます。



★ ☆ ★ Joyeux Noël ★ ☆ ★


クリスマスを楽しもう~



::: 日 程 :::


● Daytime ●

12月4日(土) 11:30~14:00

12月11日(土) 11:30~14:00

12月18日(土) 11:30~14:00


● Nighttime ●

12月4日(土) 18:00~20:30

12月11日(土) 18:00~20:30

12月18日(土) 18:00~20:30 


★平日ご希望の方はご連絡ください★



::: 場 所 :::


福岡市

西新駅から徒歩7分程度 

(お申し込み後、詳しい住所をお知らせします)



::: 詳 細 :::

● エシレバター(予定)を使ってマドレーヌ作り

● お食事・お持ち帰りお菓子&レシピつき

● petit present
(BETJEMAN&BARTONの紅茶10gを予定してます★)


お問い合わせ・お申し込みは

miwabuhi@excite.co.jp

までお願いします。

折り返しご連絡します。


前回の様子はこちらから。
[PR]
# by cadeau0614 | 2010-10-29 23:03 | workshopのお知らせ
10月Label & Sweetsのお知らせ
f0204420_1324814.jpg




: : : 日 程 : : :


10月22日(金) 13:00~16:00 2名 
10月23日(土) 13:00~16:00 2名 (満 席)
10月30日(土) 13:00~16:00 2名 (満 席)

※ 29日(金)にお二人お申し込みがあれば開催可能です★

: : : 場 所 : : :


福岡市中央区

西新駅から徒歩7分程度




: : : 参加費 : : :


¥5,000

(テキスト・お持ち帰りお菓子・デザート・レシピつき)

★PC貸出(XP.Vista各1台) ¥500




: : : 宛 先 : : :


miwabuhi@excite.co.jp



↓をコピーしてメールして下さい


① お名前

② ご住所

③ 希望日・人数

④ 携帯電話番号

⑤ PC持参予定の有無

⑥ 普段使用しているPC (XP or Vista)

⑦ 携帯からのお申し込みの場合、PCアドレス


2人でのお申込みは代表の方1通でOKです。

お申込み確定したのちに詳細をメールして下さい。



: : : 詳 細 : : :


★ 簡単なお菓子を作り

★ PCを使用してラベルの説明&実践。

★ Tea Time。

★ 作ったお菓子にラッピング



ご自分のPCの方が後々わかりやすいと思うのでPC持参をおすすめします。


お持ちいただけない場合は、Vista,XP各1台ご用意します。

自宅から持ってくる為、レンタル代として500円頂きます。



コピー・ペースト・フォント・色・・右クリック程度の知識が必要です。

PC初心者むけです。


mac は不可です。ゴメンナサイ。

予定してるお菓子はラスクです。


f0204420_18543161.jpg

[PR]
# by cadeau0614 | 2010-10-12 00:47 | Label & Sweets


:: Petit Cadeau ::
Fukuokaで不定期の
単発ラベルレッスンを
おこなってます☆



::: メインブログ :::
Love gateau
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧