小さなHappyを贈りたい
by cadeau0614
カテゴリ:未分類( 12 )
1day workshopのお知らせ
f0204420_18564693.jpg


【日 時】

10月12日(水) 11:30~14:00
10月13日(木) 11:30~14:00
各2~4名

【レッスン費】

5000円

【1day詳細】

アロマストーン作り
簡単ランチつき

【お持ち帰り】

アロマストーン 2個以上
ラッピングをしてお持ち帰りいただきます
なお、型によってお持ち帰りの個数がかわってきます

フレグランスオイル 5ml

【場所】

福岡市中央区
(お申し込み後、住所お知らせします)

【申し込み・お問合せ先】

yuno20614のgmailです

お申込みの場合は

お名前
ご連絡先
希望日

をご記入お願いします
[PR]
by cadeau0614 | 2016-09-22 19:06
ありがとうございました
エシレ会にlabel&sweet

遠くは静岡・神戸・広島から来ていただいて

韓国人の方まで。

ありがとうございました。


違うと言われるけど初対面は緊張する方で

緊張して最初のころはドキドキして

どわすれしたりした事もありました^^;


でも、来て下さった方みなさんとても優しくて

楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ありがとうございます。

放置気味のこのブログ。

きちんとご挨拶した方がと思いましたが

パスワードがなかなか思い出せずで(汗)


またいつか再開する(のか??)時まで

see you!
[PR]
by cadeau0614 | 2013-07-11 01:41
久しぶりのLabel作り
f0204420_16493294.jpg


お礼のお菓子を姉と作る事になって

久しぶりに作ったLabel。


カットしたCakeに全部同じ柄がだーっと入ってるのもいいけど

今回はちょうど5カットプレゼントだったので

merciの一文字ずつにしてみました。



透明の袋だけでもかわいいけど

はるだけで特別な感じが出てるかな^^
[PR]
by cadeau0614 | 2011-04-21 16:53
Joyeux Noël 2010 デザート編
e0048030_2112431.jpg


お腹いっぱいになった後は、別腹のデザート。

今回ご用意したのが

da roseのレーズンチョコ。

レーズン嫌いな人でもOKだそう。

私は苦手なんだけど、今回のデザート用に購入。

みなさん「おいしー!」と大好評^^


Poilâneのサブレ。

素朴なお味で大好き。


手作りマンゴーアイスと

patisserie Paris S'eveille12月頒布会のお菓子

「パネットーネ」

25㎝くらい?あった巨大なパン。


私はドライフルーツ系が苦手なので食べてませんが

美味しかったらしい。


こちらはお腹いっぱいでほとんどの方がお持ち帰り。


写真にはないけど、リッツで作ってきたrose風味のマカロンを

Betjeman&Bartonの紅茶とともに♥



喜んで頂けてHappy!!



エシレで作るマドレーヌに続く。。。
[PR]
by cadeau0614 | 2010-12-15 16:21
Joyeux Noël 2010 お料理編
e0048030_9412282.jpg


今回メインのフランスのバター

エシレ・カンタン・パスカル・ボルディエの4種類をご用意。

国旗にイニシャルを入れてみました★


それぞれ、色・味が違っておもしろかった^^

やっぱりどれもおいしかったです★

e0048030_9415595.jpg


食前酒には「Jus de raisin」(ジュース)を。

フランス、ブートヴィル村で葡萄造りを行ってきた

コニャックの名門Paul Giraud 家が作ったスパークリンググレープジュース。

シャンパンみたいで雰囲気UP♪

e0048030_9422081.jpg


まずはクリスマスカラーの

タコとプチトマトのバジル風味サラダ。

レモン風味でさっぱり♪



並べるとおもてなし感Upだ♪

e0048030_9431482.jpg


にんじんたっぷりのスープ。

とれたて人参を使って

なめらかに仕上げた人参スープ、大好評でした★



中に入れたオーナメントのテーブルホルダー。

可愛い~。


e0048030_9434435.jpg


メインは、しっかり焼いた鶏肉にしめじとえりんぎのクリーム煮を。

トリュフ塩を少し入れて味付け。



ドキドキでしたが、みなさんにも大好評で一安心^^

「おいし~^^」と言ってもらえて

みなさんからたくさんのHAPPYを頂きました♪♪



こういう会をするきっかけは、「小さなHappy」をみんなで感じたいなと思ったから。

好きなお話をしながら、テーブルを囲んでするお食事。


小さなどころか、とーっても幸せな時間を過ごさせて頂いてます。

ご参加下さった皆様、ホントにありがとうございました★


残す、後1回。 がんばりまーす。


お菓子&デザート編につづく。。。
[PR]
by cadeau0614 | 2010-12-15 16:20
Joyeux Noël 2010 ツリー編
e0048030_214733.jpg


お料理編の前にツリー編。


コストコでスリムツリーに一目惚れ。

220cmと180cmのワイドツリーの横にあっって

小さくみえたスリム190cmも小部屋ではでかいっ(>_<)


でも、葉の先がリアルちっくになっていてお気に入り。

お値段も9000円からお釣りきた♥♥

しかし、オーナメントがたくさんいる事に気付いたのは購入後(@_@;)

安くて可愛いオーナメント探す事2週間あまり。

やっとみつけてオーダー。


海を越えてやってきた物は想像以上に可愛かった★


e0048030_1414931.jpg



1年中飾っておきたい気分♪♪
[PR]
by cadeau0614 | 2010-12-15 16:19
Joyeux Noël 2010 テーブル編
e0048030_0214983.jpg


無事、初日を迎え無事終了。

すっかり今日の事で頭がいっぱいで

大好きな甥っ子に「お誕生日おめでとう」言うの忘れちゃった(@_@;)



今回のお出迎えスタイルはこちら。

買って半分Fさんに持ってもらい

帰りは涙ながらに(重くて)持って帰ってきたお皿(大皿)。

日本で買うよりちょー安かったのでがんばりました★



韓国の文房具屋さんでみつけた激安雪の結晶に

テーブルホルダーのちびオーナメントを。


Iさーん、やっぱり買ってよかったでしょー?!

写真映えいいお皿です♥


テーブルの真ん中にはキャンドルを。

写真は夜の部に撮った写真。

いけてる写真がなかった(=_=)

e0048030_033151.jpg



写真じゃわかりにくいけどゴールドのお花。

お値段安めで買ってよかった~。

とくに夜はステキ♪♪


お食事編へ続く。。。
[PR]
by cadeau0614 | 2010-12-15 16:17
ドキドキ終了★
e0048030_114625.jpg


今日は、comme la franceのO先生とKさん

verdure fleruのMさんが

ラベルにきて下さいました★


都合により夜からだったので簡単夕食。
(写真はお昼にパチリ)

O先生に手作りお菓子なんてめっそーもないのでなし。

ちょうどパリセヴェ頒布会のお菓子を出しました。


嫌な事・忙しい日が続き、今日無事終わってホッと一息。

久々のラベルで余計ドキドキしました。

一人反省会中。。。


とっても素敵な方々で楽しい時間を過ごせました♪

ぜひ活用して下さいねー^^
[PR]
by cadeau0614 | 2010-10-05 01:12
Label & sweets Dessert time*
e0048030_1444637.jpg



無事、Label & sweets終了して


ホッと一息中^^



すっかり蒸し暑くなったのでさっぱり系を。



マンゴーのアイスに2種類違った配合のレモンケーキにしてみました。




バラの型のレモンケーキは


わかりにくいけどグラスアローでコーティング。




もうひとつのパウンド型のレモンケーキは


たっぷりのシロップを。




2つともレシピが違うので食感も少し違ってます。




お口に合うか毎回ドキドキです(^^;
[PR]
by cadeau0614 | 2010-06-19 14:58
簡単ラベル
e0048030_1544495.jpg



安い缶を買ってラベルをはって



オリジナル紅茶缶の出来上がりです☆




e0048030_15101059.jpg

[PR]
by cadeau0614 | 2010-06-16 00:31


:: Petit Cadeau ::
Fukuokaで不定期の
単発ラベルレッスンを
おこなってます☆



::: メインブログ :::
Love gateau
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧